ニュースリリース

ALL

2022.06.08

お知らせ

FSWについての取り組みが溶接ニュースに掲載されました

産報出版発行の溶接ニュース2022/6/7号に弊社のFSW(摩擦攪拌接合)についての取り組みが掲載されました。

記事内にはFSW最適生産ソリューションサービスの概要やイーコット株式会社様を対象とした導入事例などが記載されております。

弊社では近年、注目を浴びている接合技術、FSWについての研究を進めており、FSW時の温度,力などをモニタリング可能な計測機器、MULTI INTELLIGENCEⓇi-stirを中心にサービスとした展開しております。

i-stir(アイスター)を活用することで、汎用マシニングセンタでのFSWが可能となり、それがきっかけでFSWに新規参入する企業様も増えております。

今後、新たにFSWに取り組みたい企業様やFSWの知識をもっと伸ばしたい企業様には、FSW教育支援サービスという形で知見や技術を提供しております。

また、製造ライン立ち上げの支援を行うFSWラインビルドサービス、FSWのモニタリング技術を活用した品質評価や最適接合条件の選定を行うFSW評価試験サービスなども展開しております。

7月13(水)~16(土)には2022国際ウエルディングショー(東京ビッグサイト)に実機のi-stir(アイスター)と汎用マシニングセンタを持ち込んでの大規模なデモンストレーションを開催予定です。

7月15(金)15:50~にはi-stir(アイスター)を活用した取り組みについての講演も行う予定です。
是非この機会に皆様のご参加をお待ちしております。

出典:溶接ニュース3437号 産報出版

 

ウェルディングショー案内状

MULTI INTELLIGENCEⓇi-stir(アイスター)
FSW教育支援サービス
FSW評価試験サービス