ニュースリリース

ALL

2022.04.26

受賞歴・メディア掲載

DXセレクション2022 「グランプリ」受賞

この度、株式会社山本金属製作所は経済産業省よりDXセレクション2022 「グランプリ」を受賞いたしました。

DXセレクション2022を公表しました! (METI/経済産業省)

dx-selection2022.pdf (meti.go.jp)

DXセレクションとは、DXに取り組む中堅・中小企業等のモデルケースとなるような優良事例を選定して紹介するものです。

優良事例の選定・公表を通じて、地域内や業種内での横展開を図り、中堅・中小企業等におけるDXの推進並びに各地域での取組の活性化につなげていくことを目的として、本年度新たに開始した取組となっております。

今回数ある企業の中よりグランプリに選ばれた背景としましては、
”Intelligence Factory 2030″という目標を掲げて、経営全体をデジタル化、変革させたことが、大きな要因であると考えております。

また、これらの成果を凝縮したビジネスモデルとして“LAS(Learning Advanced Support)プロジェクト”を展開しております。
LASプロジェクトは日本の製造業の課題を解決するための1つの手段としてのビジネスモデルで、「データ収集、分析解析、フィードバック」とデジタル技術が重要となってくるものです。

この度のグランプリ受賞の名に恥じぬよう、これからも機械加工にイノベーションを起こせるような取り組みをして参ります。
これからも山本金属をどうぞよろしくお願いいたします。