ニュースリリース

ALL

2012.12.03

お知らせ

大阪府優秀技能者表彰(なにわの名工) 1名表彰

2012年11月27日(火) 平成24年度大阪府職業能力開発促進大会にて、大阪府優秀技能者表彰(なにわの名工)への表彰に、当社従業員が1名表彰されましたので、お知らせいたします。

選考基準は、(大阪府のHPより抜粋)
1 きわめて優れた技能を有し、その技能が府内において第一人者として認められる者。
2 表彰日現在、優秀な技能を持って、15年以上の実務経験を有し、
かつ、その職業に従事している満年齢35歳以上の者。
3 職業を通じて、後進技能者の指導、あるいは教育、訓練に携わり、技能者の育成に
寄与したこと及び技能に関する工夫、改善等によって生産性の向上に役立ったこと等
により、労働者の福祉の増進及び産業の発展に寄与した者。

などの基準があり、大阪府知事が大阪府優秀技能者表彰審査会の意見を聞いて決定されます。

当社の被表彰者は、長年培った切削加工技術で、軽量化及び加工歪みの少ない高強度で安価な超小型人工衛星構体製作に貢献した点や、後進者指導育成に取り組んだ点などが評価されました。

詳細はこちら 「大阪府優秀技能者表彰(なにわの名工)について」(大阪府HPより)

当社は、今後とも技術向上・後進者指導に取り組み、社会や顧客に貢献できる技術者の育成に努めてまいります。

【大阪府職業能力開発促進大会の様子】
平成24年11月27日 於:ハイアットリージェンシー大阪にて