ニュースリリース

ALL

2011.05.12

お知らせ

マネジメントレビュー

2011年5月7日(土)㈱山本金属製作所 技術開発センターにて、マネジメントレビューを実施しました。

ISO9001:2008要求事項の【5.6マネジメントレビュー 5.6.1一般】において、
「トップマネジメントは、組織の品質マネジメントシステムが、引き続き、適切、妥当かつ有効であることを確実にするために、あらかじめ定められた間隔で品質マネジメントシステムをレビューしなければならない。このレビューでは、品質マネジメントシステムの改善の機会の評価、並びに品質方針及び品質目標を含む品質マネジメントシステムの変更の必要性の評価も行わなければならない。」と規定されています。
当社品質マニュアルも、これに従い毎年5月に開催することを定めております。

当社のマネジメントレビューは審査機関による監査でも、「特筆すべき事項」としてとりあげられており、データに基づいたインプットとビジョンを明確にしたアウトプットで経営資料としてまさに必要不可欠なものとして役立てていると自信を持っております。

今回のマネジメントレビューでも、特に大きな変更の必要性などはなかったものの、今後も継続的に改善し顧客満足のさらなる向上に取り組んでまいる所存です。