ニュースリリース

ALL

2010.08.01

お知らせ

神鋼溶接サービスと山本金属製作所の業務提携について

2010年8月1日
神鋼溶接サービス株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役社長:茂木勘司、以下 神鋼溶接サービス)と 株式会社山本金属製作所(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山本憲吾、以下 山本金属製作所)は 業務提携に合意いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。


【業務提携の目的】
昨今の経済状況と、中国をはじめとするアジア諸国の台頭により、我々製造業にとっては厳しい状態が依然続いております。
そんな中、新たなビジネスフィールドといたしまして、近年、材料の調査や試験などの分野が成長してまいりました。
神鋼溶接サービスのもつ高い溶接技術と、山本金属製作所のもつ切削加工技術、そして、両企業の素材分析・評価技術の経験を結集し、 新たなビジネスパートナー
として今回、業務提携をいたしました。
これにより新たな顧客開拓、現在求められている技術に関して両社共、「溶接」「切削加工」「素材分析評価」に関する情報の提案を通して顧客満足度の向上と更なる企業成長の両立を目指してまいります。

【業務提携の内容】
溶接・接合関連の調査業務
山本金属製作所は新たな業務提案といたしまして、「溶接部の破損調査」や「溶接施工の最適化」、「異材溶接」、「快削材料の溶接性確認」などを、お客様に提供いたします。