ニュースリリース

ALL

2022.07.27

お知らせ

関西DX実装イニシアティブキックオフセミナーに参加しました

㈱山本金属製作所は2022年7月22日(金)に開催されました、関西DX実装イニシアティブのキックオフイベントに参加させていただきました。

関西DX実装イニシアティブとは関西の企業を中心にDX推進やサイバーセキュリティ対策の支援を実施する”地域企業DX推進支援コミュニティ”となります。

弊社は「機械加工にイノベーションを起こす」というタイトルで2030年に向けた、DX化されたものづくり工場を目指していく上での今後のビジョンと現在の取り組みに対する講演をさせていただきました。
様々なデータを取得し、それを活かして改善していく仕組みをつくっていきます。その他、3Dプリンタを使った部分最適化事例も紹介しております。

講演の内容は下記のリンクより動画で確認することが可能です。
関西DX実装イニシアティブについても詳しく記載されております。
この機会に弊社のDXに関する取り組みをぜひご覧ください。

【イベントレポート】部分最適から全体最適へ ~ものづくりDXの実装に向けて~【関西DX実装イニシアティブキックオフセミナー】 – 関西DX推進プラットフォーム事業 (kiis.or.jp)